風香の蝶の舞う丘「ホームページ一覧」 - 川柳の小部屋 

風香の代表作「川柳」画像1

数ある風香の川柳の中から選んで載せてみました o(*’▽’*)/☆゚’




*愛されて愛して今日も生きている


f001 みつるさん作「花風車」

f001 みつるさん作「花風車」

みつる&きくちゃんの作品カード





*諦めた夢を時々出してみる


c006 諦めた夢

c006 諦めた夢





*悪人も少しいるので鍵をかけ


d053 悪人も

d053 悪人も





*あしたかも百かも命終わる時


i021 あしたかも

i021 あしたかも





*あしたには変わってしまう心です


j007ashitaniha

j007 あしたには

第十弾「風香・心の詩」photo/香枝流 カード





*明日がある明日があるからあわてない


d029 明日がある

d029 明日がある

第四弾「風香・心の詩」photo/香枝流 カード





*あなたでいいやはりあなたがいい私


d028 あなたでいい

d028 あなたでいい





*あなたとの同じ思い出綴る春


e035 同じ思い出

e035 同じ思い出





*あなたの手借りたらきっと飛べるはず


k018 あなたの手

k018 あなたの手

第十一弾「風香・心の詩」photo/香枝流 カード





o013 あなたの手

o013 あなたの手

第十五弾「風香・心の詩」photo/香枝流 カード





*あなたのままそのまま生きていたらいい


f021 あなたのまま

f021 あなたのまま

「風香・心の詩」photo/香枝流 カード





*網戸替えあとは来る蚊を待つばかり


c038 網戸替え

c038 網戸替え





*雨の日を待って夫をこき使い


a021 雨の日

a021 雨の日

第一弾「風香・心の詩」photo/香枝流 カード





*歩み寄るしかない一つ屋根の下


i028 歩み寄る

i028 歩み寄る

第九弾「風香・心の詩」photo/香枝流 カード





*ありがとう今日の心の色で書く


i015 ありがとう

i015 ありがとう





*ありがとうってイッパイ言った方が勝ち


l019ありがとう

l019ありがとう

第十二弾「風香・心の詩」photo/香枝流 カード





*あれもこれもやりかけたまま春は行く


a076 春は行く

a076 春は行く





*いい出会いまたいつの日かいい別れ


b009 いい出会い

b009 いい出会い

第二弾「風香・心の詩」photo/香枝流 カード





*「いい骨」とレントゲン見て誉める医者


d060 いい骨

d060 いい骨





*いい夢を見せて去ってく君と夏


d013 いい夢を

d013 いい夢を





*幾度の危機乗り越えてまだ夫婦


g025 幾度の危機

g025 幾度の危機





*一大事ゴルフしている太っ腹


d017 一大事

d017 一大事





*いつだって輝いていた頃のまま


k006 いつだって

k006 いつだって





c012 輝いていた頃

c012 輝いていた頃

第三弾「風香・心の詩」photo/香枝流 カード





*いつだって心は自由大空へ


n.mi13 みつるさん作「飛行機」いつだって

n.mi13 みつるさん作「飛行機」いつだって

「みつる&きくちゃんの作品」アルバム2





*一時でも別れは先に延ばしたい


h008 一時でも

h008 一時でも





*癒されたい心あなたに会いたがる


g030 癒されたい心

g030 癒されたい心





*受け取ってくれる笑顔に出す便り


c021 出す便り

c021 出す便り





*うちの娘が一人手を振る参観日


a027 参観日

a027 参観日





*美しく咲いたばかりにまた摘まれ


h027美しく咲いた

h027美しく咲いた





*鬱陶しい みんな言うけど快適じゃん


i036 鬱陶しい

i036 鬱陶しい





*うまくいくと思えばきっとうまくいく


e010 三重子さん作「うまくいく」

e010 三重子さん作「うまくいく」

三重子さんの作品カード





e017 うまくいく

e017 うまくいく

第四弾「風香・心の詩」photo/香枝流 カード





*縁あって出会えた人と今も居る


e040 縁あって

e040 縁あって





*縁のある人へ人へとつなぐ縁


e031 風車

e031 風車





k038 つなぐ縁

k038 つなぐ縁





*おいしさの秘密信州育ちです


g036 おいしさの秘密

g036 おいしさの秘密





*大空へ届け感謝と祈る夢


n.mi5 みつるさん作「竿灯」大空へ

n.mi5 みつるさん作「竿灯」大空へ

「みつる&きくちゃんの作品」アルバム2





*大空を見上げて指で書く日記


h012 大空を見上げて

h012 大空を見上げて

第八弾「風香・心の詩」photo/香枝流 カード





*おかしいと聞かれおかしいとは言えず


c040 「おかしい?」

c040 「おかしい?」





*おしつけはおの分見栄も入ってる


c031 おしつけ

c031 おしつけ





*お互いに待っていたのね違う場所


c027 違う場所

c027 違う場所





*お互いに若いとかばう同級会


a086 同級会

a086 同級会





*大人にも子供の時があったでしょ


i005 「こいのぼり」

i005 「こいのぼり」





*鬼ばばと鬼嫁どおりで馬が合い


b053 鬼ばばと鬼嫁

b053 鬼ばばと鬼嫁





*お日様に負けるものかと雪だるま


f019 「雪だるま」

f019 「雪だるま」

第六弾「風香・心の詩」photo/香枝流 カード





*思い出と貯蓄秤にかける夏


d003 思い出と貯蓄

d003 思い出と貯蓄





*思い出をゆっくり刻む夏休み


k002 「うちわ」

k002 「うちわ」





*「母ちゃん嫌い」息子が好きと言っている


k035 母ちゃん嫌い

k035 母ちゃん嫌い





*かあちゃんを幼稚園ではママと呼び


a088 ママ

a088 ママ





*外見も中身もいいとのろけられ


o002 外見も

o002 外見も





*限りある命それぞれあるドラマ


l013みつるさん作「武者飾り」限りある命

l013みつるさん作「武者飾り」限りある命





*飾られて達磨ニッコリ福を呼ぶ


b014 達磨ニッコリ

b014 達磨ニッコリ





*カスタネット幸せ色の音がする


 k014 カスタネット

k014 カスタネット





*風に乗り言葉を変えて舞い戻る


c047 風に乗り

c047 風に乗り





*風に身を任せ自然に生きてみる


c068 風に身を

c068 風に身を





*カタログの人似合ってただけの服


a097 カタログ

a097 カタログ





*価値観の違う両者の言う正義


a025 価値観

a025 価値観





*叶うって信じて夢を掲げとく


f020「カエル」

f020「カエル」





*悲しみは流しましょうと出る涙


n018 悲しみは

n018 悲しみは





*悲しみを癒す涙が伝う頬


i013 悲しみを

i013 悲しみを





*神様に悪いことまでお願いし


a090 神様

a090 神様





*ガラス玉喜んだ日もあった君


c028 ガラス玉

c028 ガラス玉





*ガラスの靴落とすの忘れたシンデレラ


i008 ガラスの靴

i008 ガラスの靴





*変わる季節こころも変えてくれるはず


c014 変わる季節

c014 変わる季節





*感謝されていると思っていた私


m004 感謝されて

m004 感謝されて

第十三弾「風香・心の詩」photo/香枝流 カード





*感謝して全てを任せ祈るだけ


l002 みつるさん作「七夕飾り」感謝して

l002 みつるさん作「七夕飾り」感謝して





*頑張らない努力わたくししてみます


c011 頑張らない

c011 頑張らない





*刻まれた遠い私の一ページ


k034 みつるさん作「赤とんぼ」刻まれた

k034 みつるさん作「赤とんぼ」刻まれた

みつる&きくちゃんの作品カード





*奇想天外当たり前ではないあなた


n020 奇想天外

n020 奇想天外





*来た春が私を怠け者にする


e036 怠け者

e036 怠け者





*去年よりゆっくり進む母の杖


l017去年より

l017去年より





*気を遣わないようにとっても気を遣う


k010 気を遣わないよう

k010 気を遣わないよう





*禁煙がまた不機嫌にさせている


c057 禁煙

c057 禁煙





*空気だと言ってたけれどある別れ


h023 空気だと

h023 空気だと





*下るしかない坂道の上に立ち


m008 下るしかない

m008 下るしかない





*悔しくて半分聞こえるように言う


k032 悔しくて

k032 悔しくて





*苦しくてうっかり忘れていた笑顔


c032 忘れていた笑顔

c032 忘れていた笑顔





*ケチャップで太陽描いたオムライス


c017 ケチャップ

c017 ケチャップ





*欠点も個性と言って誉められる


b063 欠点も

b063 欠点も





*喧嘩しても夫婦一つの船をこぐ


a022 夫婦一つの船

a022 夫婦一つの船





*極楽の下見この世でしてみたい


a033 極楽の下見

a033 極楽の下見





*ここだけの話を仕舞う場所がない


f009 三重子さん作「福ダルマ袋」

f009 三重子さん作「福ダルマ袋」





*心ふたつ聞かない方が良い本音


g015 心ふたつ

g015 心ふたつ

第七弾「風香・心の詩」photo/香枝流 カード





t009 心二つ

t009 心二つ

第二十弾「風香・心の詩」photo/香枝流 カード





*子と共に育つつもりで親になる


d009 子と共に

d009 子と共に





*子に託す夢も今ではただの夢


a098 夢

a098 夢





*この間と言う十年も前のこと


c058 この間

c058 この間





*子の口が家庭事情を暴露する


c034 家庭事情

c034 家庭事情





*この星を任されている私たち


g040 「蛙」

g040 「蛙」





*この胸に輝く君が今もいる


e027 この胸に

e027 この胸に





*児はいいな傘さすだけで嬉しくて


f034 児はいいな

f034 児はいいな





*これも修行か良くもならずに生かされる


d023 これも修行か

d023 これも修行か





*恐いから二人で開ける玉手箱


a053 玉手箱

a053 玉手箱





*壊れるものは壊れてそれで良いのです


j015 壊れるものは

j015 壊れるものは





*コンビニの君の笑顔に会いに行く


b022 セブンだるま

b022 セブンだるま





*最悪も少し頭に入れておく


i032 最悪も

i032 最悪も





*酒を酌み全てなかったことにする


f040 酒を酌み

f040 酒を酌み





*定まらぬ心でいつも揺れている


c005 揺れている

c005 揺れている





*雑草の強さに学ぶど根性


k008 ど根性

k008 ど根性





*さりげなく上手に内情聞いて行く


a096 さりげなく

a096 さりげなく





*三角や四角を丸に入れて住み


b038 三角や四角

b038 三角や四角





*三歳の時を懐かしがる五歳


a083 三歳

a083 三歳





*三十年待って想いを打ち明ける


c007 三十年待って

c007 三十年待って





*幸せがあふれ出したらチャンスです


h026 幸せが

h026 幸せが





*幸せが次の不幸を気にしてる


c008 幸せが・・・

c008 幸せが・・・





*幸せと思う心幸せ連れて来る


j020 幸せと思う心

j020 幸せと思う心





k039 幸せと思う心

k039 幸せと思う心





*幸せの種を気ままに蒔く仲間


c077 幸せの種

c077 幸せの種





*幸せはたまに来るから幸せね


a039 幸せは

a039 幸せは





j026 「サンタ」

j026 「サンタ」





*幸せを教えてくれた人の愚痴


c053人の愚痴

c053 人の愚痴





*幸せを数えていつもいい笑顔


l003 みつるさん作「竿灯」幸せを数え

l003 みつるさん作「竿灯」幸せを数え





*時間ないと言ってる人の寝る時間


c052 寝る時間

c052 寝る時間





*死にたいと言いつつ今日も金勘定


a082 金勘定

a082 金勘定





*しばらくはあなたの元で咲いてます


c066 しばらくは

c066 しばらくは





*自分らしく前へと進む二歩三歩


k028 みつるさん作「竿灯」自分らしく

k028 みつるさん作「竿灯」自分らしく





*じゃあまたと言って終わらぬ立ち話


a034 立ち話

a034 立ち話





*シャボン玉ほんの一時見てた夢


c016 シャボン玉

c016 シャボン玉





*受験生らしくないのが居て困り


b056 受験生

b056 受験生





*純粋でどんな色にもすぐ染まり


d006 純粋で

d006 純粋で





*情に負けず心を鬼にする勇気


k024 情に負けず

k024 情に負けず





C002 情

C002 情





*知るよりも知らぬが仏は楽でいい


g001 野梨子さん絵手紙「知るよりも」

g001 野梨子さん絵手紙「知るよりも」

野梨子さんの作品カード





a044 知らぬが仏

a044 知らぬが仏





*人生はいいものですねいい出会い


o011 人生は

o011 人生は

第十五弾「風香・心の詩」photo/香枝流 カード





*親切に教えてもらい傷付いて


c046 親切

c046 親切





*好きじゃなきゃきっと幸せだったはず


g028 好きじゃなきゃ

g028 好きじゃなきゃ





*過ぎたこと忘れて新しい明日


g023 過ぎたこと

g023 過ぎたこと





*スキップスキップ心すこうし弾ませる


n002 みつるさん作「かざぐるま&かえる」スキップ

n002 みつるさん作「かざぐるま&かえる」スキップ

第十四弾「風香・心の詩」photo/香枝流 カード





*少しだけ帰ってきてね宝くじ


e013 宝くじ

e013 宝くじ





*ストレスはところどころに置いて行く


d063 ストレス

d063 ストレス





*砂浜にひとつ落としてきたピアス


h032 ピアス

h032 ピアス





*生態を知れば全てがいとおしい


c073 生態

c073 生態





*セピア色の過去はきれいに塗り替える


i024 セピア色

i024 セピア色





*千羽鶴はじめの二羽が私たち


g032 千羽鶴

g032 千羽鶴





*相談と言うが決心してる彼


a092 相談

a092 相談





*そこまで来た春をそうっと捕まえる


g039 「提灯」

g039 「提灯」





*外へ外へ心誘惑する春よ


e032 眞喜子さん作「扇子・ポーチ」

e032 眞喜子さん作「扇子・ポーチ」





*大吉を引くのに運を使い切り


c026 大吉

c026 大吉





*体重は標準だけど二段腹


b036 二段腹

b036 二段腹





*大切に体ゆっくり使ってる


h019 大切に

h019 大切に





*宝物包んでパパの誕生日


o005 宝物

o005 宝物





*たたいたり温めたりして開けるビン


a019 ビン

a019 ビン





*立ち直る為に時には吐く弱音


j012 立ち直る為に

j012 立ち直る為に





*だまされぬようにと聞いているニュース


d034 だまされぬように

d034 だまされぬように





*黙らせて機嫌をとりに来る夫


c025 黙らせて

c025 黙らせて





*短冊にあなたと私の夢ひとつ


k027 みつるさん作「七夕飾り」短冊に

k027 みつるさん作「七夕飾り」短冊に





*小さな秋もやがて大きな秋になる


h037 小さな秋

h037 小さな秋





*地球から戦争のない星探す


c033 地球から

c033 地球から





*ちょっとだけと言って半日居座られ


c024 ちょっとだけ

c024 ちょっとだけ





*ちょっぴりの秘密の中にある平和


a023 ちょっぴりの秘密

a023 ちょっぴりの秘密





*次々と膨らむ夢の中で生き


d008 膨らむ夢

d008 膨らむ夢





*償いが出来る世界に住んでいる


j017 償い

j017 償い





*手から手へ足されて足して夢と愛


f026 みつるさん作「人形」

f026 みつるさん作「人形」





*手も口も出さず見ている親でいい


n017 手も口も

n017 手も口も





*テレビ消す手間よりリモコン探す手間


o003 テレビ消す

o003 テレビ消す





*手をかけていない雑草よく育ち


d031 手をかけて

d031 手をかけて





*手を掛けて心を掛けて咲かす花


h039 「パンジー」

h039 「パンジー」





*遠回りしようと犬にせがまれる


e004 倉内さん絵手紙「道」

e004 倉内さん絵手紙「道」





c015 遠回り

c015 遠回り





*時少し動かすことが出来たなら


k011 時少し

k011 時少し





*時々でいいから居たい同じ時


d026 時々でいいから

d026 時々でいいから





*ときめいてきらめいている春に酔う


e021 ときめいて

e021 ときめいて





*ときめくことも私忘れていたなんて


i025 ときめくことも

i025 ときめくことも





*友からのみかん元気という知らせ


b048 みかん

b048 みかん





*どんな日も黙って笑い丸く生き


e003 眞喜子さん作「犬」どんな日も

e003 眞喜子さん作「犬」どんな日も

眞喜子さんの作品カード





*なあんにもしたくないからもうやめた


d035 なあんにもしたくない

d035 なあんにもしたくない





*夏休み家族ごっこをして遊ぶ


m016 夏休み

m016 夏休み





*七転び八起き幸せ運びます


a058 七転び八起き

a058 七転び八起き





*悩む程周りは気にも留めてなく


a036 悩む程

a036 悩む程





*何艘も持ってる母の助け舟


ka1-f 助け photo:風さんの作品より

ka1-f 助け舟

風さんの写真 言葉を…「画像から飛び出して来た言葉たち」





*何度でもやり直したい砂時計


c048 砂時計

c048 砂時計





*なんとなく福が来たよな気がしてる


k003 みつるさん作「宝船」なんとなく

k003 みつるさん作「宝船」なんとなく





*何の為来たのか忘れ照れ隠し


a087 照れ隠

a087 照れ隠し





*二回目はあなた許してくれますか


c050 二回目

c050 二回目





*二度とこない今日この時よありがとう


b021 SOだるま

b021 SOだるま





*寝ずに待つ子を持て余すサンタパパ


a091サンタパパ

a091サンタパパ





*寝たふりにまだ気付かないパパとママ


c063 寝たふり

c063 寝たふり





*能力がなくて頑張らずに済んだ


h029 頑張らずに済んだ

h029 頑張らずに済んだ





*乗り越えた困難の先にある自信


d047 野梨子さん作 「ダルマ」

d047 野梨子さん作 「ダルマ」





*ハイハイと丸く合わせて無事に生き


b031 ハイハイ

b031 ハイハイ





*話させて聞かせて自慢に持ち込んで


a085 自慢

a085 自慢





*花の香が眠れと誘うお昼過ぎ


a016 花の香

a016 花の香





*母親は子への質問まで答え


b023 質問

b023 質問





*春行きの切符手にする南から


g008 「雪の結晶風車」

g008 「雪の結晶風車」





*ビール腹欲しがる喉につい負けて


c041 ビール腹

c041 ビール腹





*ひたすらに願う心の咲かす花


f007 「あやめ風車」

f007 「あやめ風車」





e023 ひたすらに

e023 ひたすらに





*人それぞれ比べられない比べない


j025 みつるさん作「お面」人それぞれ

j025 みつるさん作「お面」人それぞれ





*百まで生きてもいいように少しは貯金もしておこう


f014 野梨子さん絵手紙「百まで」

f014 野梨子さん絵手紙「百まで」





*百薬と思って飲んでいるお酒


b054 百薬

b054 百薬





*昼時に夫が居るという悪夢


n014 昼時に

n014 昼時に





*封印をされて行き場のない言葉


d061 封印

d061 封印





*福を呼ぶ私の好きな縁起物


i004 「丑」

i004 「丑」





*二人にはどんな指輪もまぶしくて


o007 二人には

o007 二人には





*ぶつからないように合わせる家の中


i035 ぶつからないように

i035 ぶつからないように





*振り返る過去の自分は謎だらけ


o010 振り返る

o010 振り返る





*振り返る過去の中にもあった夢


h018 振り返る…夢

h018 振り返る…夢





*振り向けばいつでもそこに親の愛


e002 眞喜子さん作「犬」振り向けば

e002 眞喜子さん作「犬」振り向けば





*秒針の音が今夜は聞こえる日


h002 秒針の音

h002 秒針の音





*平凡という幸せな日が暮れる


k040 平凡という幸せ

k040 平凡という幸せ





*弁当に嫌いな物をひとつ詰め


i038 弁当に

i038 弁当に





*まあるく丸く愛と光を降り注ぐ


j027 みつるさん作「人形」まあるく

j027 みつるさん作「人形」まあるく





*蒔いた種あなたいつまで刈らせる気


o015 蒔いた種

o015 蒔いた種





*前向きに生きて何でも良しとする


e009 三重子さん作「前向きに」

e009 三重子さん作「前向きに」





d057 前向きに

d057 前向きに





k037 前向きに

k037 前向きに





g003 みつるさん作「連凧」前向きに

g003 みつるさん作「連凧」前向きに





*前を見て今日も元気という笑顔


k009 みつるさん作「こいのぼり」前を見て

k009 みつるさん作「こいのぼり」前を見て





*マシュマロのせいねと伸びた背に拍手


d001 マシュマロ

d001 マシュマロ





*まだ一番偉いと思っている夫


i033 まだ一番

i033 まだ一番





*まだ花火まだ楽しんでいたい夏


n019 まだ花火

n019 まだ花火





*間違いはあの日のチョコで始まった


b059 あの日のチョコ

b059 あの日のチョコ





*待つ体力ないと行けない大病院


c043 大病院

c043 大病院





*丸くやさしく愛と光をそそぐ月


n.mi8 みつるさん作「お月見」丸くやさしく

n.mi8 みつるさん作「お月見」丸くやさしく

「みつる&きくちゃんの作品」アルバム2




*満腹でおさまる程の腹の虫


h016 腹の虫

h016 腹の虫





*味方にも時には敵にもなる夫


a077 味方

a077 味方





*見ないように聞かないようにする努力


f032 見ないように

f032 見ないように





*見る度にきれいになって離れてく


c013 見る度に

c013 見る度に





*無理するなと言っては無理をさせる彼


g014 無理するなと

g014 無理するなと





*もう一緒に居たくなくなるまでいたい


b016 もう一緒に

b016 もう一緒に





*優しさで人の心は満たされる


i003 「ツリー」

i003 「ツリー」





*ゆく春がもったいなくて止めたくて


e025 ゆく春が

e025 ゆく春が





*ゆっくりととける休日パンの上


d024 ゆっくりと

d024 ゆっくりと





*夢でいい叶えば尚いい夢描く


i002 みつるさん作「提灯」夢でいい

i002 みつるさん作「提灯」夢でいい

「風香・心の詩」photo/香枝流 カード





c019 叶えば尚いい夢

c019 叶えば尚いい夢





a051 夢でいい

a051 夢でいい





*夢破れジューンブライドはただの梅雨


c045 ジューンブライド

c045 ジューンブライド





*良い点のはずのテストに裏切られ


b057 良い点

b057 良い点





*立方体いろんな面を持って人


h040 みつるさん作「お面」

h040 みつるさん作「お面」





*ロボットの話アトムで年がバレ


c039アトム

c039アトム





*若者とやっぱり違う若作り


d005 若作り

d005 若作り





*分からなきゃいいかななんて揺れている


o006 分からなきゃ

o006 分からなきゃ





*別れたいのに別れられずに続く仲


h021 別れられずに

h021 別れられずに





*わざと穴あけて今度は縫えと言う


c029 わざと穴

c029 わざと穴





*忘れてた夢がひょっこり現われる


f010 三重子さん作「うさぎ封筒」

f010 三重子さん作「うさぎ封筒」





*私とは違うあなたのはかり方


c061 はかり方

c061 はかり方





*笑う門三日待っても来ない福


a084 笑う門

a084 笑う門





*悪いとこ直せばあなじゃなくなるわ


b017 悪いとこ

b017 悪いとこ





*我生きる今この時を過去にして


説l012みつるさん作「武者飾り」我生きる

l012みつるさん作「武者飾り」我生きる





 







☆川柳の小部屋

ホーム へ