風香の蝶の舞う丘「ホームページ一覧」 - 川柳の小部屋 

風香の短歌

数ある風香の短歌の中から選んで載せてみました o(*’▽’*)/☆゜’




*会いたくて早く過ぎてと願ったり 止まって欲しいと願ってみたり


h038 会いたくて

h038 会いたくて

「風香・心の詩」photo/香枝流 カード





*鮮やかに春告げている水仙の 色に心も染まるひと時


k123-f 水仙

k123-f 水仙

風さんの写真 言葉を…「画像から飛び出して来た言葉たち-2」





*当たり前みたいになった優しさに ありがとうって感謝を込めて


n.mi7 みつるさん作「お月見」感謝を込めて

n.mi7 みつるさん作「お月見」感謝を込めて

「みつる&きくちゃんの作品」アルバム2





*あと少しの命の炎と知りながら 尚も生きよと包む木漏れ日


k23fあと少し

K23-f あと少し

風さんの写真 言葉を…「画像から飛び出して来た言葉たち-1」





*あなた色にまだ染まりたくない私 今年も咲いた真っ白なまま


k174-f あなた色に

k174-f あなた色に





*あの頃のものはどこにも無いけれど 思い出ここにいつまでもある


k013 あの頃の

k013 あの頃の

第十一弾「風香・心の詩」photo/香枝流 カード





*アパートに独り残して来た息子 桜見守る静かな別れ


r006 アパートに

r006 アパートに

第十八弾「風香・心の詩」photo/香枝流 カード





*いい風にゆらゆら揺れて嬉しそう クルクル回れコスモスの花


n.mi27 みつるさん作「コスモス」いい風に

n.mi27 みつるさん作「コスモス」いい風に





*いつあなたに会っても困らないように 年を取るのはもうやめにする


d011 いつあなたに

d011 いつあなたに

第四弾「風香・心の詩」photo/香枝流 カード





*いつだってスキップしたくなるような 心ず〜っと保っていたい


y016 いつだって

y016 いつだって

第二十五弾「風香・心の詩」photo/香枝流 カード





*いつだって私が私であることを そっと見守り教えてくれる


i031 いつだって

i031 いつだって

第九弾「風香・心の詩」photo/香枝流 カード





k152-f いつだって

k152-f いつだって





*いろいろな思い思えば思うほど 巡る思いの果てしなきかな


y015 いろいろ

y015 いろいろ





*いろいろな思い胸にはあるけれど 過去の私はもう見当たらず


i019 いろいろな思い

i019 いろいろな思い





*疑っていたら切りないことだから だまされたって信じていたい


d019 疑っていたら

d019 疑っていたら





*美しく咲いた菖蒲がポーズ取る 晴れた五月の空を見上げて


k186-f 美しく咲いた

k186-f 美しく咲いた





*幼い頃祖母から聞いて戦争は 遠くなったが平和も遠い


r003 幼い頃

r003 幼い頃





*お釈迦様の手のひらの上で守られて 自由自在に水は転がる


v005 お釈迦様

v005 お釈迦様

第二十二弾「風香・心の詩」photo/香枝流 カード





*数少ない言葉の中に詰められた あなたの思いやさしい心


k45-f 数少ない言葉

k45-f 数少ない言葉





*きれいなものいっぱい見せてくれる秋 拾い集めて心に仕舞う


i023 きれいなもの

i023 きれいなもの





*車から降りてあなたとあの頃を 少し話してみたい夕暮れ


h017 車から降りて

h017 車から降りて

第八弾「風香・心の詩」photo/香枝流 カード





k48-f 車から降りて

k48-f 車から降りて

風さんの写真 言葉を…「画像から飛び出して来た言葉たち」





*来るものはどうぞどうぞと招きます あとはあなたにお任せします


k197-f 招き猫

k197-f 招き猫





*凍る身のわずかに解けた水滴の 思い描いた夢叶う時


k74-f 凍る身の

k74-f 凍る身の





*心のキズ差別があるからできるんだ みんな心をピカピカにしよう


e001 心のキズ

e001 「 心のキズ」 短歌:みさ

第五弾「風香・心の詩」photo/香枝流 カード





*子どもの頃一緒に遊んだあの頃が 昨日のことのように思えて


s016 子供の頃

s016 子供の頃

第十九弾「風香・心の詩」photo/香枝流 カード





*これ済めばもうお終いと思っても 終わらぬうちに次が待ってる


s012 これ済めば

s012 これ済めば





*咲く花の色と香りに誘われて 蝶の気分で春を楽しむ


s004 咲く花

s004 咲く花





*さよならも言わず立ち去る女の子 早く追ってと見送るベンチ


k230-f ベンチ

k230-f ベンチ

風さんの写真 言葉を…「画像から飛び出して来た言葉たち-3」





*幸せは小さな幸の積み重ね 何もなかったことの幸せ


d050 眞喜子さん作「セミ」

d050 眞喜子さん作「セミ」

眞喜子さんの作品カード





*シナリオが出来てたなんて知らないで 罠にかかった小鳥が一羽


r007 シナリオ

r007 シナリオ





*すこしずつずらして時をいくつもの 時計が刻む私の為に


j001 すこしずつ

j001 すこしずつ

第十弾「風香・心の詩」photo/香枝流 カード





*素晴らしいあなたの花が開くとき 膨らませてる大きな蕾


w017 素晴らしい

w017 素晴らしい

第二十三弾「風香・心の詩」photo/香枝流 カード





*立ち回るその場しのぎの偽りで 終わるはずなし償いなしに


x011 立ち回る

x011 立ち回る

第二十四弾「風香・心の詩」photo/香枝流 カード





*食べさせて貰う代わりにない自由 繕った羽背中に仕舞う


k033 食べさせて

k033 食べさせて





*旅立ちの時を迎えたタンポポの 綿毛は次に来る風を待つ


k175-f旅立ちの時

k175-f旅立ちの時





*タンポポの綿毛がそっとささやいた 高いお空に飛ばしておくれ


k176-f タンポポの綿毛

k176-f タンポポの綿毛





*閉ざしてた私の小さな隙間から パッと明るく心を照らす


k171-f 心を照らす

k171-f 心を照らす





*届かなくなって初めて知る痛み 空気みたいに大切な人


i017 届かなくなって

i017 届かなくなって





*どんな日も見守る月のやさしさと どこか似ているあなたの笑顔


j021 どんな日も

j021 どんな日も





n.ki2 「きくちゃんの月下美人」どんな日も

n.ki2 「きくちゃんの月下美人」どんな日も

「みつる&きくちゃんちのお花」アルバム3





k103-f どんな日も

k103-f どんな日も

風さんの写真 言葉を…「画像から飛び出して来た言葉たち-2」





*母親は当たり易いし言い易い 見て見ぬ振りに騙された振り


y005 母親

y005 母親





*ひとつだけ叶えてやると言われたら 迷わず君の幸せ祈る


d052 ケロン太ママさん作 「押し花」

d052 ケロン太ママさん作 「押し花」





*膨らませ夢を叶えて実らせて いろどり添えて今も輝く


n.mi35 みつるさん作「連凧」膨らませ

n.mi35 みつるさん作「連凧」膨らませ





*踏み台にして旅立っていく子どもにも 気を付けてねと笑顔を送る


t001 踏み台

t001 踏み台

第二十弾「風香・心の詩」photo/香枝流 カード





*降る雪にあの娘と仔犬楽しそう はしゃぐ姿が嬉しい私


k16-f 降る雪に

k16-f 降る雪に





*ポケットに詰めて帰った思い出を 出して仕舞ってまた出してます


i027 ポケットに

i027 ポケットに





*窓際に吊るされなくて風鈴の 溜まるストレス取れぬまま秋


t016 窓際

t016 窓際





*間違えて仕舞っておいたストレスは 捨てて来ましょう素敵なところ


w016 間違えて

w016 間違えて





*緑の葉は太陽が好き風が好き やさしい人と自然愛して


k205-f 緑の葉

k205-f 緑の葉

風さんの写真 言葉を…「画像から飛び出して来た言葉たち-3」





*皆同じ制服姿の子供等の 中から捜す我が子を捜す


i034 皆同じ

i034 皆同じ





*見るからに気の合う二人合いそうで やはり合わないジグソーパズル


v011 見るからに

v011 見るからに





*目の前の煌めく灯りのその中に 遠いあの日のあなたと私


k15-f 煌めく灯り

k15-f 煌めく灯り

風さんの写真 言葉を…「画像から飛び出して来た言葉たち-1」





*物思いに沈む夕日を見つめてる 君の心をのぞいて見たい


h034 物思いに

h034 物思いに





*悪いことばかりなんかじゃなかったと 振り返りみる私の歴史


u006 悪いこと

u006 悪いこと

第二十一弾「風香・心の詩」photo/香枝流 カード














☆☆☆



☆川柳の小部屋

ホーム へ