風香の蝶の舞う丘「ホームページ一覧」 - 川柳の小部屋 

風香の代表作「川柳」画像2

数ある風香の川柳の中から選んで載せてみました o(*’▽’*)/☆゚’




*青いってずっと思っていたい空


x019 青い

x019 青い

第二十四弾「風香・心の詩」photo/香枝流 カード





*新しい靴が心を弾ませる


A014 新しい

A014 新しい

第二十七弾「風香・心の詩」photo/香枝流 カード





*新しい出会い心も弾む春


n.mi20 みつるさん作「梅風車付門松」新しい出会い

n.mi20 みつるさん作「梅風車付門松」新しい出会い

みつる&きくちゃんの作品カード





*あたりまえを私に望むのはやめて


F006 あたりまえ

F006 あたりまえ

第三十二弾「風香・心の詩」photo/香枝流 カード





*集めてたピアス今では児のおもちゃ


p017 集めてた

p017 集めてた





*あなたらしくこの世で生きるのが定め


z010 あなたらしく

z010 あなたらしく

第二十六弾「風香・心の詩」photo/香枝流 カード





*ありがたい仕事だけれどつい不満


x005 ありがたい

x005 ありがたい





*あれこれと履いて選んだ同じ靴


w013 あれこれ

w013 あれこれ

第二十三弾「風香・心の詩」photo/香枝流 カード





*あれもこれも後で使うとまた仕舞い


x002 あれもこれも

x002 あれもこれも





*いい風が吹いたら回るつもりです


n.mi14 みつるさん作「雪椿」いい風

n.mi14 みつるさん作「雪椿」いい風





*いい嫁をやめて楽しい嫁稼業


s014 いい嫁

s014 いい嫁

第十九弾「風香・心の詩」photo/香枝流 カード





*生きるのもいいね空には月と星


n.mi10 みつるさん作「お月見」生きるのも

n.mi10 みつるさん作「お月見」生きるのも





*意地悪をされていい人やめられる


v019 意地悪

v019 意地悪

第二十二弾「風香・心の詩」photo/香枝流 カード





*一番の味方一番敵になり


y003 一番

y003 一番

第二十五弾「風香・心の詩」photo/香枝流 カード





*いつかまた夢は頭上に掲げとく


n.mi6 みつるさん作「飛行機」いつかまた

n.mi6 みつるさん作「飛行機」いつかまた





*いつだって信じられてて自由の身


n.mi26 みつるさん作「朱鷺」いつだって

n.mi26 みつるさん作「朱鷺」いつだって





*一歩出て離れて私に戻るとき


u014 一歩

u014 一歩

第二十一弾「風香・心の詩」photo/香枝流 カード





*命の水時には命を落とす水


t003 命の水

t003 命の水

第二十弾「風香・心の詩」photo/香枝流 カード





*腕のいいあなたならばとポーズとる


r008 腕のいい

r008 腕のいい

第十八弾「風香・心の詩」photo/香枝流 カード





z011 腕のいい

z011 腕のいい





*うなずいてくれる人だけ話したい


z008 うなずいて

z008 うなずいて





*噂などどこ吹く風と聞き流す


u017 噂

u017 噂





*起き上がる度に嬉しい夢描く


n.mi30 みつるさん作「宝船」起き上がる度

n.mi30 みつるさん作「宝船」起き上がる度





*抑えてた本音も見える酒の席


r014 抑えてた

r014 抑えてた





*同じことこれで何千何回目


t008 同じこと

t008 同じこと





*鬼に金棒ボクにはいつも君がいる


n.mi25 みつるさん作「お面金棒」鬼に金棒

n.mi25 みつるさん作「お面金棒」鬼に金棒





*鬼の面つけて時には子を叱り


n.mi25 みつるさん作「お面金棒」鬼の面

n.mi25 みつるさん作「お面金棒」鬼の面





*お願いは一つ平和と決めている


s013 お願い

s013 お願い





*思い込みながら出来てくストーリー


u010 思い込み

u010 思い込み





*風向きが変わる用事を思い出す


D005 風向き

D005 風向き

第三十弾「風香・心の詩」photo/香枝流 カード





*期待などしない心の軽いこと


q006 期待など

q006 期待など

第十七弾「風香・心の詩」photo/香枝流 カード





*来た道を一つ話せば丸くなる


n.mi9 みつるさん作「お月見」来た道

n.mi9 みつるさん作「お月見」来た道





*君といたなつかしい日をありがとう


n.mi22 みつるさん作「朱鷺」君といた

n.mi22 みつるさん作「朱鷺」君といた





*今日一つひとついいこといい予感


n.mi28 みつるさん作「人形」今日一つ

n.mi28 みつるさん作「人形」今日一つ





*食い気だけそんな日もある曇り空


r013 食い気だけ

r013 食い気だけ





*グズグズしてたら良いことだって色あせる


x018 グズグズ

x018 グズグズ





*首に縄代わりにケータイ持たせとく


s015 首に縄

s015 首に縄





*クリスマス気分サンタが帰るまで


A008 クリスマス

A008 クリスマス





*血液型性格勝手に決めている


p011 血液型

p011 血液型





*幸運が忘れた頃にやって来た


y013 幸運

y013 幸運





*後悔も時々してる捨て上手


p018 後悔も

p018 後悔も

第十六弾「風香・心の詩」photo/香枝流 カード





*子ができて孫でき祈り多くなり


k1677-f 子ができて

k1677-f 子ができて





*子と思い親と思って諦める


u016 子と思い

u016 子と思い





*子に厳しく言って親にはまだ甘え


w003 子に厳しく

w003 子に厳しく





*この体使って生きるという使命


C013 この体

C013 この体

第二十九弾「風香・心の詩」photo/香枝流 カード





*この中で誰か一人と言われても


t002 この中で

t002 この中で





*子の夢を抑えつけてる親の夢


x010 子の夢

x010 子の夢





*最悪を思えば何のこれ位


p010 最悪を

p010 最悪を





*爽やかな日です風吹く曇り空


q007 爽やかな

q007 爽やかな





*幸せの花が未来に向けて咲く


n.mi27 みつるさん作「コスモス」幸せの花

n.mi27 みつるさん作「コスモス」幸せの花





*幸せは少し仕舞えと届く箱


p016 幸せは

p016 幸せは





*七人の敵と談笑した疲れ


x007 七人の敵

x007 七人の敵





*十年後真相知った子の話


t007 十年後

t007 十年後





*正直に言ってはダメと念を押す


F015 正直

F015 正直





*過ぎたこと何も言うまい前を見る


n.mi28 みつるさん作「太鼓」過ぎたこと

n.mi28 みつるさん作「太鼓」過ぎたこと





*好きなのは自然と愛と勇気です


r002 みつるさん作「とんぼ&蝶」好きなのは

r002 みつるさん作「とんぼ&蝶」好きなのは

みつる&きくちゃんの作品カード





*少しワクワク少しドキドキして元気


s001少しワクワク

s001少しワクワク





*それでまだ許してあげるつもりなの


u020 それでまだ

u020 それでまだ





*それはいいねと天が私に味方する


n.mi19 みつるさん作「武者飾り」それはいい

n.mi19 みつるさん作「武者飾り」それはいい





*大丈夫医者が言うからもう元気


s007 大丈夫

s007 大丈夫





*太陽で居なきゃならない主婦である


t004 太陽

t004 太陽





*太陽は出てるはずだが雲の上


s010 太陽

s010 太陽





*「チャンスだ」とボクが思ったあの誤解


A015 チャンス

A015 チャンス





*付き合って貰えるうちに子と遊ぶ


u013 付き合って

u013 付き合って





*つながれて次第に無口になった犬


s018 つながれて

s018 つながれて





*敵国の祈りの中でする勝負


x009 敵国

x009 敵国





*手のモデル顔も一度は見てみたい


E007 手のモデル

E007 手のモデル

第三十一弾「風香・心の詩」photo/香枝流 カード





*ドーナツの美味しい余韻が穴を埋め


F011 ドーナツ

F011 ドーナツ





*ドラマの中で少し冒険しています


r019 ドラマの中で

r019 ドラマの中で





*取りあえずここは頭を下げておく


y017 取りあえず

y017 取りあえず





*流れない星も時々祈られる


r020 流れない

r020 流れない





*夏バテをしないようにと食べ過ぎる


q013 夏バテを

q013 夏バテを





*何があってもいずれ笑顔に福となる


n.mi31 みつるさん作「宝船」何があっても

n.mi31 みつるさん作「宝船」何があっても





*何もかも忘れたいから早く寝る


u018 何もかも

u018 何もかも





*並でいい頑張りたくはない私


p006 並でいい

p006 並でいい





F018 並でいい

F018 並でいい





*悩んでる心にグサリ刺す言葉


t005 悩んでる

t005 悩んでる





*何年もかけて集めた不用品


p019 何年も

p019 何年も





*逃げ道を残して母は鬼になる


u007 逃げ道

u007 逃げ道





*二十年夫婦つないだ子の話題


q017 二十年

q017 二十年





*恥じらいを置いて来たのか見つからず


B015 恥じらい

B015 恥じらい

第二十八弾「風香・心の詩」photo/香枝流 カード





*話したら二つ三つと縁があり


C001 話したら

C001 話したら





*バラ色のプランでひとつトゲもある


q011 バラ色のプラン

q011 バラ色のプラン





*春なんて来なくていいの今が好き


B001 春

B001 春





*春を待つ花も私も雑草も


q008 春を待つ

q008 春を待つ





*晴れよりも少しやさしい曇り空


y014 晴れより

y014 晴れより





*人が居るという幸せの中にいる


w006 人が居る

w006 人が居る





*ひとつ二つ愚痴がはじけたシャボン玉


r005 ひとつ二つ

r005 ひとつ二つ





*人と自分が変わらぬ者と思える日


w008 人と自分

w008 人と自分





*人は人 人はそれぞれそれでいい


y002 人は人

y002 人は人





*百年の恋がバリバリ音を立て


s011 百年

s011 百年





*拾ってくれる神もいるさと歩き出す


z015 拾ってくれる

z015 拾ってくれる





*夫婦っていいな半分ずつになる


v015 夫婦って

v015 夫婦って





*膨らんだ夢と一緒に大空へ


n.mi12 みつるさん作「飛行機」膨らんだ夢

n.mi12 みつるさん作「飛行機」膨らんだ夢





*別腹は体に悪い物が好き


q020 別腹は

q020 別腹は





*また一つ我が子のような宝物


n.mi24 みつるさん作「雛飾り」また一つ

n.mi24 みつるさん作「雛飾り」また一つ





*まだまだと続けていたら進化する


C008 まだまだ

C008 まだまだ





*窓開けて作ろう風の通り道


y020 窓開けて

y020 窓開けて





*まん中で喧嘩しながら守ってく


v018 まん中

v018 まん中





*見え透いていても嬉しい誉め言葉


s005 見え透いて

s005 見え透いて





*皆同じ子供 地球の宝物


p012 皆同じ

p012 皆同じ





*見なかった聞いてなかったことにする


E009 見なかった

E009 見なかった





*身の丈に合った荷物のその重さ


q016 身の丈に

q016 身の丈に





*むずかしく考えたから難しい


q015 むずかしく

q015 むずかしく





*もういいよって全ての重しどけられる


y008 もういいよ

y008 もういいよ





*もう何も要らぬ若さが欲しいだけ


u002 もう何も

u002 もう何も





*もう守るものなどはない一人旅


v006 もう守るもの

v006 もう守るもの





*約束した時の気持ちに嘘はない


u004 約束

u004 約束





*夢ひとついだいて飛んだシャボン玉


u011 夢ひとつ

u011 夢ひとつ





*良いことを見つけ人間やっていく


u005 良いこと

u005 良いこと





*良き思い出色鮮やかに塗り足され


r001 みつるさん作「とんぼ&蝶」良き思い出

r001 みつるさん作「とんぼ&蝶」良き思い出

第十八弾「風香・心の詩」photo/香枝流 カード





*予定通り進めてあとは運任せ


q009 予定通り

q009 予定通り





*余裕ある時は善人ぶってみる


t014 余裕

t014 余裕





*連休の長蛇の列の最後尾


x001 連休

x001 連休





*わがままを孫がちょっぴり言える場所


E002 みつるさん作「ぽんぽこたぬき太鼓」わがまま

E002 みつるさん作「ぽんぽこたぬき太鼓」わがまま





*忘れたいことはちゃ〜んと覚えてる


r016 忘れたいこと

r016 忘れたいこと





*忘れ物届ける為の一時間


u015 忘れ物

u015 忘れ物





*悪いのは酒か夫かもう寝てる


p015 悪いのは

p015 悪いのは





 







☆川柳の小部屋

ホーム へ